有限会社赤塚製作所

φ550までの円筒・フランジ複合加工 岐阜県の金属機械加工なら赤塚製作所
058-273-6185    FAX 058-273-6381               ▶ ENGLISH

トップ > 個人のお客様 > ワンオフ クランクプーリー製作について・事例集

ワンオフ クランクプーリー製作について


赤塚社長のワンオフ講座

  • ワンオフクランクプーリーが出来るまで①
  • ワンオフクランクプーリーが出来るまで②
  • ワンオフクランクプーリーが出来るまで③
  • ワンオフクランクプーリーが出来るまで④
  • GOLF5 ワンオフ品製作
  • ワンオフ クランクプーリー素材について


  • ワンオフ品製作実績(事例集)

         
    品名詳細 イメージ
    ハーレー
    インナーディスクブレーキ new
    A2017 硬質アルマイト

    市販のディスクブレーキに合うようにインナーディスクをワンオフで設計・製作。
    純正品のインナーディスクから測定をして図面化。


    ゴルフ5 R32
    スーパーチャージャー仕様
    SCM440 カニゼンメッキ
    お客様希望径の完全オリジナルワンオフ


    ゴルフ5 インロー延長ボス フロント用 S45C 黒染め 延長量8mm スペーサー使用時のホイールセンター出しに。フロント用2個 ゴルフ5 インロー延長ボス フロント用

    ゴルフ5 インロー延長ボス フロント用
    サブフレーム 補正 ブッシュ GOLF5用 リヤ モノコックフレームとサブフレームの取り付け位置補正用ブッシュ 価格は素材7075使用時 2017、S45Cの場合 8.000円(税込)です。写真は未アルマイトですが、お届けはアルミは赤アルマイト、S45Cは黒染めです。 メインはアライメントの正確な位置出し、ズレ防止 二次的作用として、乗り心地のアップ ステアリングインフォメーションのアップ ハンドル操作に対する車体の反応のアップなど サブフレーム 補正 ブッシュ GOLF5用 リヤ
    サブフレーム 補正 ブッシュ GOLF5用フロント 同上   サブフレーム 補正 ブッシュ GOLF5用フロント
    GOLFV インロー延長ボス リヤ用個人のお客様からの依頼品。FLIR RECON M24 と ARMS スルーレバーマウントのアタッチメント。市販が無いため、ワンオフ製作。材質A2017 艶消し黒アルマイト GOLFV インロー延長ボス リヤ用

    GOLFV インロー延長ボス リヤ用
    サーマルスコープとスルーレバーマウントのアタッチメント 個人のお客様からの依頼品。FLIR RECON M24とARMSスルーレバーマウントのアタッチメント。市販が無いため、ワンオフ製作。材質A2017 艶消し黒アルマイト サーマルスコープとスルーレバーマウントのアタッチメント

    サーマルスコープとスルーレバーマウントのアタッチメント

    サーマルスコープとスルーレバーマウントのアタッチメント
    ホイールセンターボア拡大 GMC ユーコンデナリの純正ホイールを日産バネットに。センターボアの拡大と、当たり面の面削。 ホイールセンターボア拡大

    ホイールセンターボア拡大
    LEXUS IS-F YH75 クランクプーリ 某LEXUS系ショップさんからの試作品依頼。形状は純正と同じ。材質のみYH75(A7075相当品) LEXUS IS-F YH75 クランクプーリ

    LEXUS IS-F YH75 クランクプーリ
    試作ホンダビート用ブレーキディスク ホンダビート用の純正径比10%アップのブレーキディスク。ブレーキブラケット製作途中。ローター材質はFCD450を使用。 純正がFC300前後。FCDにすることにより、クラック防止をねらう。FCよりも放熱性に欠けるためホールを放射線形状にあけ、対策。サーキット使用前提に開発。
    ベルハウジング:材質A2017
    ローター部:材質FCD450
    ホンダビート用 ブレーキディスク

    ホンダビート用 ブレーキディスク
    ハーレー用ブレーキディスクボビン ハーレー用のボビンは、純正が単品ではでないということで製作いたしました。週末バイカーの方でローターは減ってないけど丸ごと交換はちょっと…という方は必見です。 純正がアルミ製なので、どうしても摩耗しやすいので。写真は一番左がワンオフ品、横二つが純正です。材質A2017 アルマイト無し ハーレー用 ブレーキディスクボビン
    ブレーキディスク面削 写真のものはエンドレス製350mmのディスクを冶工具を作り、面削したものです。なぜ研磨ではないのか?必要ないからです。 表面粗さを比べると研磨の方が良いですが、重要なのは粗さではなく並行度。表面粗さを上げたところで、一度ブレーキを踏んでしまえば面は荒れてしまいます。 ローター面削(純正形状)
    250mm未満 4,200円/一枚
    250mm以上 5,250円~/一枚
    ※冶工具が必要な形状は上記の限りではありません。
    ブレーキディスク面削
    ワンオフ BE/BH系レガシー ブレーキベルハウジング エンドレス製350mmブレーキローターをレガシーワゴンで使用する為にワンオフ製作。材質はA7075相当品のY75を使用。ボビン及びボルトはエンドレス製を使用。 ワンオフ BE/BH系レガシー ブレーキベルハウジング
    サスペンションアーム ブッシュ 冶工具 S45C 黒染め VW GOLFV GTI用ブッシュ冶工具。サイズ、材質ご指定可能。 サスペンションアーム ブッシュ 冶工具 S45C 黒染め

    サスペンションアーム ブッシュ 冶工具 S45C 黒染め
    ホンダ ビート クランクプーリー S45C 黒染め 純正の代替として製作。通常品はエアコン側のプーリーを純正比10%ダウン。オリジナルカムタム可能。
    例)オルタネーター、エアコン双方10%ダウン仕様。
    エアコン側削除、シングル仕様。純正径仕様。
    表面処理:黒染め、ユニクロメッキ
    完全受注生産になります。納期は1~1.5ヵ月です。
    ホンダ ビート クランクプーリー S45C 黒染め
    ホンダ ビート クランクプーリー A2017 カラーアルマイト 軽量化及び、エアコン回転数減速のために製作。エアコン側プーリーの直径を純正比10%ダウン。 重量は純正比50%ダウン。A2017使用。完全受注生産です。納期は1~1.5ヵ月です。カラー、材質指定できます。一個からご注文いただけます。 ホンダ ビート クランクプーリー A2017 カラーアルマイト
      
    ブログでもワンオフ品について書いておりますので、よろしければそちらもご覧ください。

    ページのトップへ戻る